ポーランドWebデザイン会社、給与をビットコインで支給

Web開発者および設計費に関して、ビットコインでの決済をポーランドで最初に受け入れたEL Passion社が、今度は給与の一部、または全部の支払いをビットコインで支給することを発表した。

(リンク)

同社によれば、オープンソーステクノロジーは同社の企業文化の大部分を占めており、
今回の発表に関して従業員の多くは歓迎しているという。

同社はcryptocurrencyの熱心な支持者。この暗号通貨技術を利用した開発ビジネスに高い関心を持っており、今回の発表はビットコインで顧客からの支払いを受付けることを決定した後の流れ。

同社の「ビットコインの利用を促進するためにはまず使ってみる」という企業態度は、他の企業に対しても今後広がりを見せるだろうか。ビットコインは市場価格の観点からの通貨的な側面の議論が多いが、利便性にメリットを感じた企業が増えれば需要はますます拡大することになる。

しかしながら、ビットコインは供給量に制限があるため、利用者が増えることになれば取引価格もまた上昇することになる。

結果的にビットコインを支持するムーブメントは今後益々拡大していくことになるかもしれない。
どのような通貨、商品であれ、供給制限と上昇期待というのは、利用促進と価格上昇の強力な推進剤になるだろう。

スポンサードリンク