9月29日のBTC/JPYとETH/JPY(18時現在)

9月29日のBTC/JPYとETH/JPY(18時現在)

コイン名  売り - 買い
BTC/JPY 455,840円 - 467,000円
ETH/JPY  32,050円 - 36,000円
ETH/BTC  0.0698付近

BTC/JPYは下落。韓国でのICO、およびレバレッジ取引の禁止報道を受けて値を下げた。中国元が市場から去った後、韓国ウォンは一定の比率を占める通貨になっているが中国のICO規制ほど大きな下落にはつながらなかった。ICO規制に関しては市場は概ね吸収しており、日米勢も金融面での規制には慣れていることもあり、市場の整備に向けて前向きにとらえるといった見方も出ている模様だ。

ETC/BTCは下落。このところ、対BTCに対してETHは堅調に推移していたが、ICO関連のネガティブ報道には弱く、0.003ポイントほど下落した。こちらは、直近安値の0.00678付近に迫っており、BTCとともに戻り局面であっただけに勢いがそがれた感じである。

目先、ETHはメトロポリスへのバージョンアップも控えているが、一方のBTCもSegwitx2の問題が控えているため、秋以降一直線に上昇、という楽観ムードにはなりにくいが、今年は急ピッチであげてきているので、ここから多少のもみ合い期間があったほうが地合いが固まるので良いのかもしれない。



スポンサードリンク