9月26日のBTC/JPYとETH/JPY(15時現在)

9月25日のBTC/JPYとETH/JPY(15時現在)

コイン名  売り - 買い
BTC/JPY 422,450円 - 439,800円
ETH/JPY  32,02円 - 35,700円
ETH/BTC  0.074付近

BTC/JPYは上昇。昨日の北朝鮮国連大使の発言を受け、逃避需要が出たの見方が市場では出ている。しかし、積極的に上値を追う状況ではなく落ち着いた価格で推移している。ETH/JPYは先日の変わらず。ETH/BTCはやや下落した。

BTCを含む仮想通貨市場は、年初来続騰してきた経緯があり8月にピークを迎えているが、きっかけとなった中国勢の撤退という実需減につながる一大時の割には、落ち着いた値動きになっている。調整としては極めて穏やかなものと考えることができるであろう。

2013年12月に中国がビットコインの取引を停止した時には、最高値付近からほぼ半値まで下落した。その後、Mt.Goxの破綻につながるわけであるが、その状況と比べれば、現在の市場がうけた衝撃は穏やかなものだ。その分、ここ数年での仮想通貨取引のすそ野の広がりを感じることができるというものであろう。

スポンサードリンク