10月8日のBTC/JPYとETH/JPY(19時現在)

10月8日のBTC/JPYとETH/JPY(19時現在)

コイン名  売り - 買い
BTC/JPY 492,000円 - 503,600円
ETH/JPY  33,500円 - 37,500円
ETH/BTC  0.070付近

BTC/JPYは50万円のラインに近づいている。対USDでは$4400と上値を伺う動き。対円では50万円は心理的な抵抗ラインとなっているが、ハードフォーク問題に関しては概ねホールドの動きが現時点では大勢を占めている為、大きな値崩れにはつながっていない状態。一部、投資家はハードフォークを嫌って売る傾向があるが、すぐに買いが入っている。

Segwit2xの通貨のシンボルがB2Xに決まったように、BTCは既にビットコインのティッカーとして認識されはじめており、BTC自体の価値はビットコインというブランドバリューと言い表すこともできるだろう。

ETH/JPYは前日ほぼかわらず。今後のバージョンアップの成否の見極めから上値が重い。ICOの法的枠組みが決まってくればポジティブな反応を見せる可能性もある。

イーサリアムはPow→Posへの移行が確実であるが、イーサリアムのPow版としてはイーサリアムクラシックが残るので一部筋はこちらに関心が映るという予測も。


スポンサードリンク