10月20日のBTC/JPYとETH/JPY(18時現在)

10月20日のBTC/JPYとETH/JPY(18時現在)

コイン名  売り - 買い
BTC/JPY 626,500円 - 652,500円
ETH/JPY  34,100円 - 38,100円
ETH/BTC  0.05411674付近

BTC/JPYは堅調な値動き。ハードフォークに関しては、いまのところ市場は比較的ポジティブな反応を示している。BTCに関しては、採掘difficultyやトランザクション処理ベースで考えても、ハードフォークしたほうが利便性が向上するということを投資家は期待しているのかもしれない。

しかしながら、不意な価格の動きもあり得るため、BTC保存先も含め慎重な対応をおこなっておきたいところ。

ETH/JPYもほぼ変わらず。EHTもビザンチウムへのハードフォークをおこなってから堅調な動きをしめしている。ETHの場合はdifficultyの調整とブロック報酬の調整バランスが功を奏しているということかもしれない。

ただし、ETH/BTCで見れば、現状は上値追いの積極性に欠けているので、現在のパワーバランスがBTCのハードフォーク後の動きを気にしておきたいところ。



スポンサードリンク