相場戦略:10月19日のBTC/JPYとETH/JPY(17時現在)

10月19日のBTC/JPYとETH/JPY(17時現在)

コイン名  売り - 買い
BTC/JPY 620,700円 - 645,900円
ETH/JPY  34,800円 - 37,100円
ETH/BTC  0.005524付近

BTC/JPYは反発。一時59万円台まで下落したものの、短時間で60万円台を回復している。ハードフォーク関連の動きとしては、本日時点でBTGの取り扱いを表明している主な取引所は以下。

国内
coincheck
海外
HitBTC
マイニングプール
MinerGate

 BTG付与のタイミングまで残り1週間となっているので、今後の値動きを注意深くみていく必要があるだろう。

ETH/JPYはほぼ変わらず。ETH/BTCは前日比わずかに回復。ETHはビザンチウムのハードフォークによりブロック報酬の削減とあわせてディフィカルティーの調整もおこなった模様である。ブロックタイムが伸びたことで利用者の利便性は改善された。また、対マイナー向け措置としては、ブロック報酬が5ETH→3ETHへ減ったがディフィカルティーは半減しているため、 投資家は需要動向を気にしておく必要があるだろう。

BTCの独歩高がどの程度続くか?他の通貨勢はこのところ軒並み軟調に推移しているが、市場支配率の推移も気にしておきたい。



スポンサードリンク