相場戦略:10月31日のBTC/JPYとETH/JPY(20時現在)

10月31日のBTC/JPYとETH/JPY(20時現在)

コイン名  売り - 買い
BTC/JPY 683,500円 - 710,300円
ETH/JPY  33,500円 - 37,500円
ETH/BTC  0.00500付近

BTC/JPYは前日とほぼ変わらず。69万円台から70万円越えを目指す動きがあったが、大台には乗ることがなかった。いったん、67万円台まで下落したもののすぐに回復。再び70万円越えを目指す動きとなっている。

ETH/JPYも前日とほぼ変わらず。ETH/BTCも同水準で推移している。

BTCがこのまま独歩高を続けていく見通しが強まっているが、一部アルトコイン勢は大幅上昇を記録しているものもある。日本ではモナコインが流動性が高い状況ではあるが、海外では配当型トークン等への人気があつまっている。また、時価総額下位銘柄の値動きもボラティリティーが強く、短期的な値幅取りをしやすい通貨となっている。

10月は時価総額上位銘柄への高値警戒感がでるなか、有名どころのアルトコイン勢の伸び悩みが堅調な傾向となっているが、そのような中でもビットコインキャッシュは急騰している。今月は特にハードフォークへの期待と不安が入り混じる傾向が強かったが月が替わってムードが変わるだろうか?

BTGはリプレイプロテクションの実装が済んだようで、マイニングが堅調に進めば明日から取引が可能となるだろうが、配布延期の観測も浮上している。今夜に今後のなんらかのロードマップが発表されるようである。


スポンサードリンク