Mt.Gox(マウントゴックス)、価格差拡大

Mt.Gox(マウントゴックス)と他の市場のビットコインの取引価格差が拡がっている。

2月14日20時(JST)現在のUSDベースの取引価格は以下。

Mt.Gox   330
Bitstamp  628
Btc-e       577

Mt.Gox(マウントゴックス)のビットコイン引出し停止後に引出しを試みた投資家の口座には
ビットコインが戻された模様である。

しかしながら、Mt.Gox(マウントゴックス)のビットコイン引出し停止措置は依然として続いている。

口座にビットコインが戻された一部の投資家が、現金での引出しを試みるために投げ売りをしている状況であろう。

また、投資家によっては、送信先のウォレットからはコインを受信したという通知があり、一部は送金された可能性があるが、一部はMt.Gox(マウントゴックス)に戻された可能性もあるという。

Mt.Gox(マウントゴックス)の現在の状況は、Transaction Malleabilityへの対策を進めている状況と見ることもできる。

仮に送金が再開されれば、他市場との間に存在する価格スプレッドは縮まり、結果として相場が上昇する可能性もある。

ほとんどの投資家は、Mt.Gox(マウントゴックス)の永続性に疑問を持っている状況だが、
Mt.Gox(マウントゴックス)の存続を前提に、他市場との価格差と相場反転の可能性を投機の機会と伺っている投資家もいるようだ。








スポンサードリンク