11月8日のBTC/JPYとETH/JPY(17時現在)

11月8日のBTC/JPYとETH/JPY(17時現在)

コイン名  売り - 買い
BTC/JPY 831,800円 - 851,800円
ETH/JPY  32,800円 - 36,700円
ETH/BTC  0.00404付近

BTC/JPYは85万円手前で様子見の状態が続いている。ここまで急ピッチであがっただけに目先のHF懸念を消化しつつも一定の売り圧力が生じているため上値が重くなってきた状況だ。経済合理性の観点ではB2Xの影響力は極めて限定的と市場は観測しているが、イベント越えを確認したいという思惑が働いているようだ。

先にハードフォークをしたBTGの付与は遅れており、現在テストネットでテストマイニング(プレマイニングではない)が行われており、メインネットでのマイニングが待たれているところだ。

ETH/JPYは一時ほぼ変わらずのボックス圏で推移しているが、EHT/USDは$300を下回り推移している。 Parity WalletのEthereum Walletに脆弱性が見られたためで、60万ETHが流出を防ぐためにロックされている。幸いにして盗難などの被害はないようだが、Parity Walletがスマートコントラクトをつかっており、その点に問題が生じているためETHへの懸念が生じているが、いまのところ市場の反応は落ち着いているようだ。


スポンサードリンク