相場戦略:10月18日のBTC/JPYとETH/JPY(16時現在)

10月18日のBTC/JPYとETH/JPY(16時現在)

コイン名  売り - 買い
BTC/JPY 597,000円 - 611,400円
ETH/JPY  34,800円 - 38,100円
ETH/BTC  0.0054794付近

BTC/JPYはやや軟調な価格で推移している。55万円を超えてから急ピッチで上昇してきたので、いったん調整が入ったとしても特に大きな驚きではない。昨晩は、BCHが34,000円から44,000円まで急上昇している。仮想通貨業界の伝説的な投資家がBCHに関するコメントを出したことが理由と見られているが、上げ基調になると追従者が出やすい傾向があるので、どの通貨の上昇でも滞空時間と上昇率は気にしておきたいところである。

ETH/BTCは引き続き軟調な推移。ビザンチウムへのハードフォークが終了したことで、売りが入ったとの観測があるが、そもそも今回のハードフォークは、BTCとETHでは意味が異なる。市場がハードフォーク=上げると考えているとすれば、おそらくは仮想通貨の技術面での理解は投資家の心理に浸透していないということであろう。

ETH/BTCは5月に一度、0.005を割っているが、それ以降は一度も割っていない。対BTC水準での底値がどのレベルになるかを意識しておきたい局面であろう。

--------------------------------------------------------
賢い投資家の皆様へ

安全な資産管理の為に、複数の取引所を使いましょう。
--------------------------------------------------------
スポンサードリンク